« CAKE Day | トップページ | 湊 かなえ『告白』 »

角田 光代『三月の招待状』

三月の招待状

著者:角田光代

三月の招待状

買ったきっかけ:
市の図書館の新刊案内を読んで

感想:
カクタさんの文章らしく、さらさらっと読みやすかったし、どんどんストーリーが展開していくので、一気に読みすすめた

カクタさんのお話、はいつも、ありふれた日常の、ちょっとした感情の動きを”あぁ、ある、ある、これ!!”って感じで、すごく共感できるのだけど
このお話に関しては、へぇ??30も過ぎて(ってか30代って一番いろんなことに充実してて、ある意味人生で一番忙しい時期じゃないかな??と思うので・・・)こんなに”青春時代”に固執してる人ってそうそういるか??
あ〜〜、麻美の言う通り、このヒト達、相当”ヒマ”なんだなぁ・・・・ってちょっと白けたかな

青春時代にちゃんと青春を燃焼謳歌できないで、30代40代になってもいつまでも”青春してたい・・・”なんて思うような
ある意味”気が若い”けれど、ある意味”深みのない”日々の過ごしかたしてる人って、結構多いのかも・・・・ね

おすすめポイント:
学生時代の余韻を引きずったまま
”青春”してる自分から一歩踏み出せず”自分探し”してる(そして、それこそが生きる原動力だ、と思っている)擬似青春期の方にはドキドキ感満載かも

« CAKE Day | トップページ | 湊 かなえ『告白』 »

観た・聴いた・読んだ(映画・DVD・CD・読書レビュー)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« CAKE Day | トップページ | 湊 かなえ『告白』 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 簡単1分ヨガ!!
  • Twitter
  • 大好き♡久文先生
    ヨガインストラクター 久文 明子 SIZE=130px×220px
  • 布絵本
  • グリーンリボン お天気