« できるやん・・・と舞台の魔物 | トップページ | 『レッドクリフ PartⅡ~未来への最終決戦~』 »

世界遺産お花見帰省

阪神線と近鉄線が繋がって、阪神難波線が開通したお蔭で、故郷が片道2時間半と短縮された
この新線にまだ乗っていないおネエの希望と
今秋から”平成の大改修”に入るため、しばらくその優美な姿を見られなくなるであろう故郷のシンボルと桜の美しいシーンを観ておきたかったのとで
今日は、スルッとKANSAIの春の3Dayチケット(http://www.surutto.com/conts/ticket/3daykansai/index.html)を使っての日帰り帰省

7時過ぎに家を出て、10時に姫路駅で待ち合わせ
まずは「花見と買い物とを絡めて・・・・」というおネエの言を容れて、駅のファッションビルでおばぁちゃんにおねだり
おネエは気に入ったものを一式全部買ってもらって、機嫌の良いスタートbleah

そして、お弁当を買い込んで、お城に向かって商店街の中をのんびりと歩く。。。。
城内に入る前に、お城の前のイーグレ姫路の展望屋上で桜色に霞むお城の全景を眺めながらお弁当を頂くDsc04165_2 Dsc04164 
城内はどこも人でいっぱいだったから、ここでお弁当食べたのは大正解!ベンチもあったしねww

桜とお城の写真は、この時期いろんな方が撮っていらっしゃるけれど
ちょっとしたアングルや、撮影日が1日違うだけで桜の状態も随分違う
もうかなり葉が出ている樹もあり、見頃もあと数日かな・・・・

桜吹雪が見事だったので、撮りたかったのだけれど、やはりバカチョンじゃ難しいね
ちろちろっと見えてる白い点が花びらです
天守閣の瓦にもしろく花びらが積もっているのがおわかりいただけるでしょうか?

Dsc04178 Dsc04185 Dsc04188

Dsc04191 はらはらと花びらがお堀に降り注いで、流れてゆくのもまた美しい・・・Dsc04200 

先日、彦根城にも行ったけれど、故郷だという贔屓目を差し引いても
やはり、桜が似合う名城、美城は、白鷺城の右に出るものはない!!って思う。。。。


ゆっくり歩きながら、写真撮りながら、お城の桜を堪能したあとは、百周年記念公園を通って、お城の北西に位置する文学館へ
ここで、母のお知り合いの方が主宰なさっている児童劇団のミュージカルを鑑賞
歌い、踊るって、楽しいねww

1時間のミュージカル鑑賞を終えた後は、ネットで知り合った地元のお友達が働いていらっしゃるアイスもなかのお店にお邪魔して、美味しいアイスを頂き、お友達と会えてお話できただけでも大感激だったのに、今日は部活で来られなかったチビへのアイスのお土産まで頂いて、本当に嬉しい気持ちを胸いっぱい抱えて帰路に着いた

さぁ!これで怒涛の桜巡り週間も一区切り
明日から本格的にお仕事開始!
また次の大型のお休みまで1ヶ月、頑張りましょう!!!

« できるやん・・・と舞台の魔物 | トップページ | 『レッドクリフ PartⅡ~未来への最終決戦~』 »

華音の旅だより 行ってきました」カテゴリの記事

コメント

mikoronさん>
mikoronさんの日記のお写真を見て、ぜひとも行きたい!!!って思ってたんですょ~~
で、mikoronさんのお写真と同じようなアングルで撮れるスポットを・・・って探したんですけど・・・
なかなか難しいですよね
広いし。。。
でも、どこから見ても、どの角度もどのアングルも優美で桜と映えて、ホント、大満足でした

こちらこそ、図々しく押し掛けた上に、お土産まで。。。。
本当にありがとうございました
次に帰るときには少し早めに計画立ててご連絡しますね♪

おはようございます。今日は雨ですがrain この日は いいお天気でsun 絶好のお花見日和cherryblossom でしたね~notes
それも 平成の大改修 に入る前の 優美な姿
をしっかりと 見納めることができたのですねcherryblossomeye
また 桜吹雪をあびながらの 散策も素適ですね~shine

私も 今年は 5回も お城と桜を見に出かけましたよ~cherryblossom
華音さんが 言われるよう 毎回 違った桜を見れました~cherryblossom

桜堪能の散策で お疲れのところ わざわざ
私の勤め先まで 来ていていただいて ありがとうございました~smile
また 今度帰省される時は ゆっくりお会いしたいですね。。。note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« できるやん・・・と舞台の魔物 | トップページ | 『レッドクリフ PartⅡ~未来への最終決戦~』 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 簡単1分ヨガ!!
  • Twitter
  • 大好き♡久文先生
    ヨガインストラクター 久文 明子 SIZE=130px×220px
  • 布絵本
  • グリーンリボン お天気