« 湊 かなえ『告白』 | トップページ | 自然の恵み「いただきます!」 »

野球三昧の春休み終わる

今日は春休み最後の週末

春休み前には贔屓チームのオープン戦に
WBC終わってすぐに、センバツ観に甲子園にも行ったのに
「オープン戦のときは主力はみんなアメリカ行ってたし、次の定期私見までにもう1回プロ野球観に行きたい!!!」とチビが言い出し
特に観て力の入るカードでもなかったけれど
”とにかくプロ野球のゲームが見たい”というわけで、行ってきました、開幕戦第2戦


Dsc03912 画像で、見る人が見ればわかる、セ・リーグのカード
チビが言い出してから探して、残っていたのはたっか~~~い内野特別席と、ビジター応援席だけ、だったのだけれど
「アタシ、1回応援席って入ってみたかってん!なんか、すごい盛り上がりそうヤン!!!」ということで、応援席2シートをGETしていた
応援席に座るからには、目立ってTVに映りたい!!と
WBCで活躍していた青木選手の応援プラカードを自作して持参Dsc03928 

YSの応援席でありながら、やはり地元HTのファンが随分進出
「これやったらHTの選手のカード作ってきても良かったな」とチビ
でも、今日の試合はYSに流れがあった
YSの攻撃の時には、ずいぶん粘って、今日はすごい試合運びがゆっくりしてた

「トランペット吹いてる人がこんな近いなんて初めてや!!すごい迫力やな~~~」と大満足のチビ
これは、連れてきた甲斐があった・・というものww

ただ、最後まで残って、勝ったチームの応援団が気炎上げてるのに付き合っていたんだけれど、アタシ達の贔屓チームのことを名指しで
「くたばれ!」と言ってるのを耳にしたチビ
「自分のteamのことはいくら褒めても良いけど、相手チームをけなすってのは、スポーツの応援としてどうよ?”くたばれ”はなんぼなんでも言うたらアカンで~~。YSファンでもないけどアタシせっかく今日勝てたことを一緒に祝ってたのに!!!」と憤慨
まぁね~~~gawk
スポーツマンシップや、スポーツマンシップに則った応援、って言うのは相手にも敬意を払いつつ・・・って言うのが本当、なんだけどね
そんな”眞のスポーツマン”ばかりが野球というスポーツを愛してるわけじゃないからねsad
むしろほとんどの人が勝ち負けにだけこだわり、相手を潰す、という”やるかやられるか”みたいなことでしかゲームを見ることができないんだ・・・っていう世間の実態も、知るといいよ
自分がそこに巻き込まれずに、純粋にスポーツとしてのゲームを楽しむことができればそれで良い、ンだからさgood

« 湊 かなえ『告白』 | トップページ | 自然の恵み「いただきます!」 »

華音の日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 湊 かなえ『告白』 | トップページ | 自然の恵み「いただきます!」 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 簡単1分ヨガ!!
  • Twitter
  • 大好き♡久文先生
    ヨガインストラクター 久文 明子 SIZE=130px×220px
  • 布絵本
  • グリーンリボン お天気