« 季節のご飯 | トップページ | お得感満載、満足のGW »

ともだち梯子

私の職場の隣駅で仕事をしている友人と3ヶ月ぶりのランチデート
彼女のお昼休み1時間を狙って行って、ショッピングモールのフードコートで
本日オープンのお店の”照り焼き丼”定食をいただきながら
一気にしゃべる、喋る!!

彼女が職場に戻ったあと、直通になったtrainに乗って芦屋へdash

芦屋に住む友人と、実に10年ぶりの再会
「美味しいパン屋が気になる」という私を、まずは彼女のお奨めのパン屋さん『Pan Time』(http://www.o-ji.info/pantime.htm)に連れてってくれたbread
子ども達の好きなクロワッサンやエピ、チーズ系のパンや季節モノの”桜餅パン”そして友人のお奨めの”マロン&バター”を購入
(ちなみに、帰ってから子ども達と”マロン&バター”とクロワッサン頂いたけど、この出来不出来でパン屋さんの値打ちが決まる!ともいえるクロワッサンは皮はサクサク、中身はふわっとしてて、本当に美味!!”マロン&バター”はしっかりとした硬さのある甘い栗餡とバターの塩味が、ハードなパン生地にすごくマッチ!!)Pan_time 
帰りの電車の中、イーストのすっごく良い香りに包まれて、幸せ気分ほんわか・・・・でした

それぞれにお気に入りのパンを買った後は、時間いっぱいいっぱいしゃべれるように・・・と、駅近の老舗コーヒーショップでケーキセットcakecafe


どちらの友人とも、それぞれの生活があり、気にはなっていてもなかなか連絡つけて会うというようなことを頻繁にはしていない
そういう友人との間に”屈託”は、持ち込みたくない
アタシだけの胸のうちに納めておけば良い”誰かが不利になる話”を持ち出すのはフェアじゃない
アタシだけの胸のうちで解決すべき”個人的なしんどさ”は、人様に甘えて背負ってもらおうとするもんじゃない
楽しい話をしたい・・・・・と、思っていても
”何かある”コトは察してくれ、話しやすい雰囲気を即座に作ってくれる
会う約束したときには、そんなつもりもなかった・・・ケド
人生いつなにがあるか、わかんない

開口一番
「ちょっと、華音ちゃん、あんた、苦労するよね~~~~」
あ~~、わかる人はわかってくれてる
それだけで、もう、充分!!!

友人と美味しいモノの梯子
何よりのエナジーチャージ!!!

みんな、ほんとにありがとう
いてくれて、ありがとう
会ってくれて、ありがとう

« 季節のご飯 | トップページ | お得感満載、満足のGW »

華音の日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 季節のご飯 | トップページ | お得感満載、満足のGW »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 簡単1分ヨガ!!
  • Twitter
  • 大好き♡久文先生
    ヨガインストラクター 久文 明子 SIZE=130px×220px
  • 布絵本
  • グリーンリボン お天気