« 『レッドクリフ PartⅡ~未来への最終決戦~』 | トップページ | 筍を煮る »

『GOEMON』

http://www.goemonmovie.com/flash.html

先日『ジェネラル・ルージュの凱旋』観に行った時に、娘達と3人でそれぞれに応募していた試写会
おネエの名前で当たった!!!(試写会は今年入って4回目)
で、子ども達が
「○ちゃん(チビ)とアタシとで行く!」と言っているので
思わず「え~~~?」
すると「お母さん、これ、お金払ってでも観たかったん?」
「いやぁ、そういうわけでもないけど・・・でも、大沢たかお出てるしなぁ・・・」と言っていると
「じゃ、○ちゃんとおかーさんとで行っといで!私『レッドクリフ』も観たいし、、、」とおネエが”見に行く権”を譲渡してくれた
なんと、オコチャマな母sweat01に、オットナ~な娘shine

で、「ブログでレビューのお願い」をされましたので・・・1144828202_34

アタシはアニメの実写っていうのに興味が持てなくて、『CASSHERN』は観てないんだけど
のっけから
あ~~~~~、これが”映像クリエーター”KIRIYAワールドかぁ・・・・・・と
遊郭でのシーンなんて特に『さくらん』を思い出させる極彩色でポップな書割のような世界

そして、CG駆使しまくっての、スピード感で魅せるアクションシーン
アクション映画の好きなアタシとしては、人間の肉体表現であるアクションがああいう形でデフォルメされることにはちぃとばかし違和感があるが・・・・

しっかし・・・・
キャスティングがものっそ豪華!!!もう、とにかく豪華!!
要ん出てくる、玉鉄出てくる、佐藤健クン出てくる、お目当ての大沢たかおのカッコいいコト!!
いやぁ、もう、彼はもうね、なにやらせたってカッコ良い!!!んだけどね。。。。
ポップな時代劇でもまた新境地開きましたか!!っていう感じ
脇を固める・・っていうか、大御所も、奥田瑛二さん、伊武さん、橋之助さん、平幹二郎さん、寺島さん、そして小日向さんや蛯子さん
もちろんね、主役のGOEMON江口君は忘れちゃいけない・・・ンダケドね
もうもう、役者揃いすぎ!!
その豪華さで、ストーリーの破天荒さは薄まっちゃうんだけどね(多分それが狙い!??)

昨日の『レッドクリフ』に引き続き、戦闘シーン満載な映画観たわけだけど、こういうCGでは悲惨さというか陰惨さが伝わらない、乾いた感覚で、あ~~こりゃ、ゲームの世界の戦闘シーンにどっぷり浸かっていたら”血の流れる痛み”なんてわかんないよなぁ・・・と

戦争映画、戦闘映画って、たくさんたくさん作られるけど
人はそこから一体何を学んでいるのだろう???
人と人とが血を流すことに終止符を打とうとするには、結局は自分の血を流すしかないのか??
そして、民衆はその人を英雄視することで、”人が血を流す”コトを肯定し続けるのか・・・・・

「強くなれ」の強さとは力=POWERなのか
パンドラの箱に最後に残ったものとは何なのか???

ストーリーはさておき、テーマは良かったと思う
オトコマエもいっぱい見られるし、オススメです!!(DVD欲しいかも。。。。)

« 『レッドクリフ PartⅡ~未来への最終決戦~』 | トップページ | 筍を煮る »

観た・聴いた・読んだ(映画・DVD・CD・読書レビュー)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『レッドクリフ PartⅡ~未来への最終決戦~』 | トップページ | 筍を煮る »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 簡単1分ヨガ!!
  • Twitter
  • 大好き♡久文先生
    ヨガインストラクター 久文 明子 SIZE=130px×220px
  • 布絵本
  • グリーンリボン お天気