« 4/7の桜三昧 | トップページ | できるやん・・・と舞台の魔物 »

4/8 予定外の桜日和

アメリカからイースター休暇で一時帰国している友人からmailtoが来ていて
朝連絡を取って”今日会おう!”という話に。。。。。


帰国前に「桜を観たいわ~。桜餅も食べた~~い」と言ってた
神戸の実家に帰っている彼女と、中間地点の梅田で待ち合わせ
いろいろ考えたのだけど、お天気も良いsunし大川沿いの毛馬桜ノ宮公園から造幣局までを散策することにした
連日桜を観ることができるなんて、何というしあわせwwwww


造幣局の通り抜けは15日から、ということで残念だったけれど
大川の両岸のソメイヨシノは満開
毛馬桜ノ宮公園の桜のトンネルも、そよ風にハラハラと花びらが舞って
桜の下に春死なん その如月の望月の頃・・・・というフレーズを思い出して一緒に口ずさんだり・・・・ Dsc04106 Dsc04114 Dsc04118 Dsc04123
遅いお昼を食べてから、のんびりと桜ノ宮公園を歩き、造幣局の前まで行って締め切られた門から中を覗いて反対岸を引き返し、帝国ホテルの甘味処でお茶を頂いたDsc04126 Dsc04127 

二人の子どもがそれぞれ同い年
そして、職種も同じ
ツレアイとの関わり方やツレアイの感じも良く似てて
いつ会っても、いつまでも話が尽きることがナイ

滞在している間に、また会えると良いね・・・と話して別れた
連日いい人と語らう、こころ豊かな時間・・・・・・・人生は味わい深い

« 4/7の桜三昧 | トップページ | できるやん・・・と舞台の魔物 »

華音の日常」カテゴリの記事

コメント

mikoronさん>
週末、大丈夫ですかww
娘も楽しみにしているし、大改修に入っちゃうとなかなかお城と桜のコントラストも観られない・・・と思うので、すごく楽しみで・・・・

ご近所のお友達にも姫路城のこと思いっきり吹聴してたら、ご主人が「そりゃ、行っとかんと!」と仰って、明日観に行かれるそうです

駅南1Kmなら、歩いてでも行けます・・・よね?時間あれば是非、寄せていただきますねww

桜三昧の日々ですね・・・

「青春18きっぷ」での桜旅も素適ですね~

桜があることによって より一層素適な景色になってますね~

アメリカからのお友達も いい時期に帰省されてよかったですね。


私も 先日岡山城を見てきたけれど
姫路城の美しさは格別ですね~

その 姫路城の桜 今日も行ってきたんだけど
満開ですよ~

週末まで雨は降らないので まだ大丈夫だと思いますよ~

時間があれば お会いできればいいなと思っていたんですが 私 仕事になってしまいました~
日帰りだということなのでお忙しいと思いますが もし時間があれば 南幹線沿い(市役所方面1km)に 「アイスもなか 巴屋」というお店にいますので 覗けたら覗いてみてください。

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 4/7の桜三昧 | トップページ | できるやん・・・と舞台の魔物 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 簡単1分ヨガ!!
  • Twitter
  • 大好き♡久文先生
    ヨガインストラクター 久文 明子 SIZE=130px×220px
  • 布絵本
  • グリーンリボン お天気