« 今シーズン滑り納め | トップページ | やったぜ、JAPAN!! »

再現!

春野菜のバーニャカウダおうち編
1109057081_179 左上から時計回りに
パプリカ(赤)、そらまめ、ミニキャロット、菜の花、長芋、アスパラ、パプリカ(黄)、こかぶ、真ん中がただのキャベツ

ミニトマトとか紫キャベツとか使っても綺麗よね
ミニトマトはパプリカと色が重なるので、今回は使わず
紫キャベツは高かったので却下
芽キャベツがあっても可愛いな・・と思ったけれど、芽キャベツはいつものスーパーにはなかった

ソースはオリーブオイルを温めながらすりおろしたにんにくを混ぜ合わせて、香りをうつす
そこへアンチョビソース
缶詰のアンチョビを叩き潰して使おうかと思っていたけれど、○ュー○ーのアンチョビーソースの方が缶詰よりお値段安くて使い勝手が良さそうだったので、そちらを使いました
ちょっと入れすぎて塩っぱくなったので、アンチョビは少なめに入れて味を加減するのがいいみたい

由布院でいただいたのに近いお味で大満足ww
おもてなしにも、色合い良くてGoodかもww

« 今シーズン滑り納め | トップページ | やったぜ、JAPAN!! »

華音の日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今シーズン滑り納め | トップページ | やったぜ、JAPAN!! »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 簡単1分ヨガ!!
  • Twitter
  • 大好き♡久文先生
    ヨガインストラクター 久文 明子 SIZE=130px×220px
  • 布絵本
  • グリーンリボン お天気