« がっかりだよっ!!! | トップページ | 再現! »

今シーズン滑り納め

今年のプライベート雪山は、子ども達が夜出発は嫌だ・・・と言うので
朝出発日帰りのスキージャム勝山(http://www.rado.co.jp/dj/details?XCD=796882&CODE1=67&CODE2=7104&CODE3=11&MEDIA=008&BRANCH=W1&HEAD=W1&DHEAD=1http://www.skijam.jp/index.html)

朝起きるとrainは降ってるし、風はビュービュー音がしてるし
天気予報では全国的に大雨、強風の荒れ模様と言っていたので
「行っても、強風でリフト止まってたり・・とかないやろねぇ?」と緊急連絡先に問い合わせもしてみたのだけれど、返答なし
エイヤ!で行くっきゃないか・・・と6時前に家を出て、集合場所の新大阪駅へ
おネエも一緒に申し込んでいたのだけれど、昨日友達とUSJに行くのに
見てくれ重視で薄着で出掛けたため風邪引いてダウン、ドタキャンwobbly

バスは満席
でも、周りの人たちも
「向こう行って雪、ってのはあったけど、出るときから雨、って言うのは初めてだ・・・」と話しているのが耳に入ってくる
だよねぇ。。。。。think



昼前にスキー場に着くと、麓のファミリーゲレンデは積雪量がなく滑走不可
ゴンドラで山頂まで行って、ファンタジーコースを滑走
決して傾斜は急ではないけれど、かなり長距離のコース
「いきなり初中級コースからってのはキツいよねぇ」と言いながらそれでも実質滑走時間2時間強をほとんど休みなしで滑るsnowboard滑るsnowboard
途中から霰交じりの吹雪になり、顔が痛いのなんの
「目出し帽欲しいな」御意!Dsc03860 Dsc03863 
麓からファンタジーコースに行くゴンドラは谷を越えかなり長かった(乗車時間10分強)のだけれど、
下山の時もコース滑走不可なのでゴンドラで降りたのが、すごい下り勾配で怖い、コワイcoldsweats02coldsweats02
樹氷が綺麗だったから写真撮ろうと思ったけれど、とてもそんな余裕はアリマセンでした

集合時間に遅れないように、少し早めに下山して、ショップを覗いたり、温泉にも入ったり
短い時間だった割には結構充実してたかな
新雪でふわふわとブレーキ掛かりにくいので、一生懸命足踏ん張ってたから、もう足パンパン
昨日の夜も遅かったし、行きも帰りもバスの中はひたすら爆睡
朝発日帰りコースは、現地滑走時間よりも往復のバスに乗ってる時間の方が長くてちょっともったいない気もするけど
チビは去年一から教えたことを思えば、今年は学校からもスキー教室に行き、ものすごい上達してたし
ま、今年も1度はプライベートで滑れた・・・ということで○、としましょうww

« がっかりだよっ!!! | トップページ | 再現! »

スポーツ」カテゴリの記事

華音の旅だより 行ってきました」カテゴリの記事

華音の日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« がっかりだよっ!!! | トップページ | 再現! »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 簡単1分ヨガ!!
  • Twitter
  • 大好き♡久文先生
    ヨガインストラクター 久文 明子 SIZE=130px×220px
  • 布絵本
  • グリーンリボン お天気