« 解脱 | トップページ | お料理教室2週目 »

いやはや

はい、ハッキリ言ってアタシはミーハーです、浮薄ですsweat01sweat01

しっかし、”受賞効果”恐るべし!!
ダンナは「私はそんなこと初めから予想ついてたで。だから全然驚かん!」と言うのだけれど・・・・・・



今日から3日間、アタシが会員になってるイベントホールの名画鑑賞会に『おくりびと』が掛かる
今日は午後は中学のPTAの実行委員会だし、夕方はピアノのレッスンだし
明日明後日はいないし
どうしても今日の朝一番の回で観たい!!と思ってた
妹がロードショーしてるのを観に行って
「ぢーさんばーさんばっかりやったわ~」と言うのを
「ふぅ~~~ん」と聞き、別に観なくても良いわ~、でも、そんなじじばば受けするものなら、きっとイベントホールの名画鑑賞会に来るから、その時気が向いたら観に行こ!と思ってたらドンピシャ!
しかし、上映が決まったのは受賞前(だから、そう知れてるわけでもない、と高を括ってたsweat02)
上映は受賞後間もなくだから
「きっとすごい混むでぇ。早めに行った方がええわ」というダンナのアドヴァイスは素直に聞いて、いつもなら開演10分前くらいに会場に飛び込むのだけれど、今日は30分前には着くように家を出た・・・・・・・


・・・・・・・・・が、
もう、会場の最寄の交差点は短い信号の青の期間に、右折・左折・直進と3方向からの車が押し寄せcarrvcarcarrvcarcarrvcar
下手したらぶつけるんちゃう??と思いつつ、でも、のそのそしてたら絶対に割り込めない…という、鈍臭いアタシにはすごぉ~~く苦手な割り込みバトルをなんとかクリアし、駐車場に辿り着けば『満車』ではなく『本日会場満席』の看板を持ったおにーさん
えっ????
嘘でしょう???
だって、席数1000席のホールだよ?並みの映画館より収容人数多いんだよ?
いつも、ガラガラとは言わないけど、5分前に飛び込んだって席あるような鑑賞会だよ?
んでも、確かにこの車の数は尋常ではない・・・と思いつつも、アタシはこの回でしか観られないのだから、立ち見でも・・・と思ってホールに向かうと・・・・・
至るところに赤字で「満席」と書いて立てられた立て札
ピロティに溢れ返る人、人、人、人・・・・・
おばちゃん、ママさん、おじぃちゃん・・・・・・
こりゃ、きっと次の回を待つ人だね

恐れをなして、尻尾巻いて帰ってきました
まっ、アタシも”近くで700円で観られるし、話題作だから観とこう”くらいのつもりだったので、DVDを待ちましょう
しっかし、あれだけの人、一体皆さんどこから集散なさったのでしょう??
恐るべし、受賞作!!!

« 解脱 | トップページ | お料理教室2週目 »

華音の日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 解脱 | トップページ | お料理教室2週目 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 簡単1分ヨガ!!
  • Twitter
  • 大好き♡久文先生
    ヨガインストラクター 久文 明子 SIZE=130px×220px
  • 布絵本
  • グリーンリボン お天気