« 小澤 王春『きれいな肌でいたい! 化粧品をどう選ぶ?』 | トップページ | 『ワルキューレ』 »

心軽やかな一日

朝、「イチローは出したったらええんちゃうかなぁ。ここまで不調なら、ヒット打たれたら逆にピッチャーは凹むやろし・・・。花道は作ってやったらええんちゃう?今日はやけクソでHRとか打ったりしてbleah  やはり人間がやるんだから愛がないとね。信用されたら人間動くよ」 という
とっても愛に溢れた気持ちの良いオーラを受け取ったからか
今日はとっても気分の良い一日♪

まず、昼前に約束してた友人と貸しスタジオの前で待ち合わせ
彼女のSAXにピアノ伴奏をつけて欲しい・・・というのが今日初めて実現
前もって彼女に渡されてた楽譜で練習して行ってたんだけど
SAXの楽譜ってピアノ譜と1度半違うこと知らなくてビックリ
CDの音源と楽譜とが違ってんのか・・・と思ってたけど、さにあらず
ピアノやギターやフルートはA音でチューニングするけど、SAXはSAXでのF♯で音取りする・・と聞いて納得
その場で1度半上げて合わせる
楽譜読むより耳で聴き取る方が楽なアタシ・・・でも、クラシック仕込みなので弾き方は硬く、カッコいいジャズピアノには程遠いわ

それでも、「一人でCDに合わせて練習するよりずっと楽しいな」と言う彼女と
1時間で2曲を気持ち良く練習し、ランチへ

相変わらず、いろいろとしんどさはあるけれど
「でも、投げ出されへん。主人と結婚したのも、自分で選んだ相手なんやし、子ども生んだのも私やねんし。ちゃんと折り合って付き合っていくしかないよね」という彼女は、1年前の彼女とは違う
すごい!素敵!!あれこれ愚痴言うばかりで、前向きな打開策を提示できないそんじょそこらのヤワイ男性より漢だよ!!

そして、ランチの後は、大型家電量販店の大型画面TVの前へ!!!
9回表、イチローの打席ww
見事な(足で稼いだ?)打球は、2打席連続安打・・だったとか
イチローを最後まで信じた原監督、エライ!!!!
(夕方「結果絶対言わんとってよ!」と言って録画したゲームで5回表を観てたチビは「なんでイチローなんか使い続ける意味あるン???」とブーイング・・・・・フフフ)
そして、発熱から回復して復帰した中島に死球
やたー!!!!!!!イチローバックホームでダメ押しの1点
杉内もよく抑えた!!!

友人と
「今日は充実してたなぁ・・・音楽演奏して、美味しいモノ食べて、喋っていっぱい吐き出して、そして大画面でスポーツ観戦までして。。。。贅沢なフルコースやったよね」
うん、うん、大満足ww

岩隈は言うに及ばず、青木も稲葉も、そして小笠原もよくやった!!!
子どもも自分も、最後まで信じて
諦めずに誠意を尽くす
そしたら見える光もある!!よね
明日こそ雪辱、頑張れニッポン!!!!
韓国の執念に屈することなく、意地を見せて欲しいですww

・・・・・・と、思ったんだけど、よくよく考えればもう準決勝進出は決まってるんだもんね
順位決定戦なんてどだっていいよ!
明日で三連戦になるんだし、明日はもう負けたってどってことない
変な意地張らなくたって良いよね。。。
ゆる~~くいってよし!!

« 小澤 王春『きれいな肌でいたい! 化粧品をどう選ぶ?』 | トップページ | 『ワルキューレ』 »

華音の日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小澤 王春『きれいな肌でいたい! 化粧品をどう選ぶ?』 | トップページ | 『ワルキューレ』 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 簡単1分ヨガ!!
  • Twitter
  • 大好き♡久文先生
    ヨガインストラクター 久文 明子 SIZE=130px×220px
  • 布絵本
  • グリーンリボン お天気