« 『ワルキューレ』 | トップページ | 春休みのお楽しみ 第1弾~映画デー~ »

『ジェネラル・ルージュの凱旋』

前作『チームバチスタの栄光』もなかなか良かったし、何より今回堺雅人さんが出る、と言うので「絶対見なきゃ!」とおネエが意気込んでいて・・・・(笑

いやぁ~~、阿部ちゃん登場シーンまでは笑わせていただきましたwww
あのすっとぼけたキレ者ぶりは、文字通り”東大出官僚”のもの!!そして、今ントコ、あれをあんなに嫌味なく笑わせられるのも阿部ちゃんを置いて他になし!!

しかし、うじうじぐだぐだしてる竹内結子の背中をどんどん押しながら阿部ちゃんが真相に切り込んでゆくストーリー、そして大事故が発生し、山本太郎君がトリアージを任される終盤まではもう、息を呑む間もなくリズミカルに、小気味よく流れていった

堺雅人はもう、言うことなしですよ、ホント!!!
『スキヤキ・ウェスタン・ジャンゴ』のときのブッチ切れぶりも良かったし、『アフター・スクール』や『クライマーズ・ハイ』の抑えた演技も、『やさぐれぱんだ』のシニカルな反応も、そしておネエがゾッコンに参ってしまった『篤姫』の将軍様も、どれも、ん~~~~~~~~、と唸らされたんだけど
このジェネラル・ルージュも、堺くんでなきゃあの味は出ない。すごい!!!!
期待を裏切らないよ、堺くん!!!!!

ストーリーは、前作もそうだったけれど”医療”の世界の問題を、うまく見せてるという印象
純粋な”救命”と病院”経営”の問題
そして、『救急病棟24時』や『コードブルー』など『様々なTVドラマやドキュメンタリーでも採り上げられてきた緊急時のトリアージの大切さや苦悩
これって”造り物”じゃない・・・・って、そう思った
こういう話って、表に出てこないだけで、全国の病院で、なくはないんだろうなぁ・・・・・と
病院経営のために無駄な投薬されてたり、逆につまんないことで多忙なお医者様のご厄介になってたり・・・・
だからこそ、医療機関のお世話になる側のアタシは、自分の体調管理をシッカリして、本当に必要な時を見極めてお医者様のお世話になろう!!と改めて思ったのでした

こころあるお医者様に、頑張って欲しいな・・・と

最後のシーン、娘たちからは大ブーイングだったけど
羽田美智子さん、そりゃ、あれくらいのご褒美はなくっちゃ・・・・ね。。。
アタシ的には、堺くん、最後まで”素敵”でした♪

« 『ワルキューレ』 | トップページ | 春休みのお楽しみ 第1弾~映画デー~ »

観た・聴いた・読んだ(映画・DVD・CD・読書レビュー)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『ワルキューレ』 | トップページ | 春休みのお楽しみ 第1弾~映画デー~ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 簡単1分ヨガ!!
  • Twitter
  • 大好き♡久文先生
    ヨガインストラクター 久文 明子 SIZE=130px×220px
  • 布絵本
  • グリーンリボン お天気