« ドキドキ初体験 | トップページ | 経験則 »

着火

日本の優勝でWBCが終わり
めくるめく興奮の日々が終わってしまって、”燃え尽き”気味のチビ
「あ~~~~、WBC終わってもたなぁ。」
ま、これまで注いでた情熱を、他のことに発揮してチョーダイ・・・


・・・と、思ってたら
「あ~~~、こないだ行ったオープン戦って、主力ほとんどおらんかったんよな~」
ん?なにをボヤいてる???
「あ~、おかーさんGWに甲子園で巨人戦あるで」
「それは、恒例なんや」
「観にいこ、おかーさん、観にいこ」
「そんなチケットもうないって・・・」
「調べてみて、調べてみて!!!」
当然、そんなプラチナチケットが、今の段階で真っ当なルートで手に入るわけがナイ
「無理やわ~。ぴあチケも、ローチケも、球場前売りも完売や」
これで諦めるかと思いきや・・・・・
「あ、おかーさん、4/3,4,5に大阪ドームであるで」
「え?阪神-ヤクルト戦やで」
「もう、なんでもええねん。野球見られたら」
「ん~~、でも3日はピアノのレッスンの日やし、5日はおかーさん先約あるし・・・」
「え~やん、ピアノ変更してもらおうや」
えぇぇ~~~~~~~???

決して予断を許さなかった死闘の末
サムライたち、ええおっちゃんやおにぃちゃんが
所属チームカンケーなく、みんなが野球小僧に戻ったようなシャンパンファイトの模様を何度も何度も見ていたら
野球熱に火が着いちゃうのはわかる、わかる

諦めの早いおネエやアタシとは対照的に
言い出したら聞かないチビのこと
おかーさんがダメならじーちゃんを引っ張り出そう、とか
なんでおとーさんは行けないんだとか、ゴネにごねまくった挙句
アタシのカラダの空いてる日に「残席僅か」をGET

普段はおネエよりも呑み込み早く聞き分けも良く、物分りが良くて世話ない子なのに
こと”好きなこと”となると、親も舌を巻くねちっこさを見せる
ま、まだ舌も回らぬ幼児期に
「たれパンダの靴を買ってくれない限り、アタシはご飯食べる気にならない」と言い放ち、子どものわがままには厳しいばぁちゃんにえらく怒られた(でも、へこたれなかった)経歴を持つ子、だからなぁ・・・


「ありがとう、ほんまにありがとう~~」
満足しきって寝室に引っ込んだチビは
今朝も誰よりも早く起きて、片っ端からワイドショーをチェック
4画面表示にして、WBC関連のシーンを渡り歩く

こりゃ、しばらく熱下がらへんな


しっかし、陣内くんといい、小澤さんといい
うまく”紛れ”ることができたんぢゃ、ないでしょうか。。。。

« ドキドキ初体験 | トップページ | 経験則 »

華音の日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドキドキ初体験 | トップページ | 経験則 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 簡単1分ヨガ!!
  • Twitter
  • 大好き♡久文先生
    ヨガインストラクター 久文 明子 SIZE=130px×220px
  • 布絵本
  • グリーンリボン お天気