« 経験則 | トップページ | CAKE Day »

春休みのお楽しみ 第2弾

センバツ高校野球

Photo 新線が開通し、最寄り駅から甲子園まで、乗り換えなし、あるいはホームでの乗換えだけで行けるようになったので
この春のセンバツ天理戦はチビを連れて行ってやる!とおネエが張り切っていて
「お目付け役におかぁ連れて行け」とツレアイが言うのをすご~~~~~く嫌がっていたのだけれど
当初の試合予定が雨で試合中止順延になったため、おネエとおネエの友達と一緒に一昨日見に行くはずの天理の試合が、昨日になった
おネエは、部活が休みの25日に友達と会う約束を優先したので、昨日は部活に行き、その”お蔭”で、アタシも”新線初体験”と”センバツ観戦”できることにww


1本で行ける電車を選んで行ったのだけど、家を出てから1時間半で外野席のシートに到着
感激!!!
難波まではこれまでと同じだけど、そこから九条までの地下鉄が新しくできた路線
その間、ドーム前駅もあり、我が家にとってはこの新線は、これまでの”大阪に出る線のひとつ”に加えて”野球観戦の利用線””帰省必需線”となりそう。。。。

九条から地上に出て、西九条から尼崎の西大阪線~甲子園までは、新婚の頃に通勤していた懐かしい路線
馴染みのある線がひとつながりになり、しかも、実家のある街までも1本で繋がっているのは、アタシにとっては心理的にすごく心強く、嬉しいheart04

甲子園球場は去年のシーズン以来New 
あの、伝統を感じさせる蔦の絡まる外観は、神戸の洋館、のイメージに、おっ洒落~~~に変身!

アタシ達が着いた時には、まだ第1試合が6回の表
富山商業-興南は9回までお互いに0-0の善戦
そして延長の10回表富山商業に、まさに神が降臨”イチローの再来”

第2試合は、好カードである上に、私たちのように新線で奈良から行き易くなったためもあってか、第1試合ではちらほら目立っていた空き席もすべて埋まった状態
Photo_2 Photo_3 第1回戦終了後すぐに練習が始まり
晴れ間も見える

天気は悪くなかったけれど、風が冷たく(アタシ達が観戦中、自宅周辺ではsnowが降った模様)陽が翳ると滅茶苦茶寒かったbearing

3262 試合は、早実のピッチャーがすごく良くて、天理は全然出塁させてもらえない中、二者連続四球ツーアウトからツーベースヒットでまずは早実に流れができた
チビは奈良の天理を応援してた(ので、3類側外野に入った)のだけど、アタシは早実の応援にヤラレてしまう・・・coldsweats01
「○○は△△だ~~」ドンドン「そうだ~~~!!」
そして、応援歌『紺碧の空』
学生時代、早大生でもないのに4年間春秋神宮には通い詰め、ずっと早稲田側外野で一緒に応援歌を歌い続けた”三つ子の魂”は、身に染み付いているようで・・・・・
高校も、大学とおんなじ応援歌だなんて、ありゃ、ないわ~~~sweat01

4回表に天理に初ヒットが出て、続けて四球で出塁し、ノーアウト満塁のビッグチャンスを掴むも、活かせずsad
4回裏早実にホームランが出て、カンペキに流れは早実へ・・・と思ったけれど
5回表エラーとスリーベースヒットで1点奪回
6回表にチャンスを捉え、同点に追いついた後も、打線が火を噴いたかのように連打・・・・
しかし、その後試合は動かず、また延長か・・・と思わせた9回裏
早実の左翼ツーベースがサヨナラヒット
実力は伯仲していた・・・と思う
けど、やはりここでどうしてもチャンスを活かす、点をもぎ取る!!という気迫で、天理は半歩負けていたのだろう・・・と思う
あと、感じたのは、天理の投手の不調
投手を幾人も抱えているプロと違って、高校野球は投手が鍵だ、というのを痛感

http://mainichi.jp/senbatsu/09/graph/05-2/

第3試合の21世紀枠の彦根東もとっても気になった(マイミクそんちょんさんの日記で拝見していた”赤鬼魂”の赤いウィンドブレーカーを着たサポーターがすっごく多かった、伝統のある名門校ならではの、そして近畿圏出場ならではの動員数、圧巻!!!!)のだけど、あまりの寒さに耐え切れず、球場を後にしたImage190 

球場の前のバスロータリーの桜は、ちらほら咲き始めてました

« 経験則 | トップページ | CAKE Day »

華音の日常」カテゴリの記事

コメント

はい~~~~ww
さささっと帰省・・・したいんですが、この春はちょっとその日が取れそうにアリマセンsweat01
姫路城の桜も暫く見納めになりそうだし、とっても気になってるんですが・・・・

GWは1日くらい日帰りでも良いから帰省したいなぁ

甲子園baseballに行かれたんですね~

新しくなった甲子園baseballでの応援は 気分も盛り上がりますね。

これからは 実家に帰ってこられるのもtrain スムーズになりますね。。。
どんどん利用度が増えそうですね。train

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 経験則 | トップページ | CAKE Day »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 簡単1分ヨガ!!
  • Twitter
  • 大好き♡久文先生
    ヨガインストラクター 久文 明子 SIZE=130px×220px
  • 布絵本
  • グリーンリボン お天気