« いやはや | トップページ | 早春 九州の旅~テツコなアタシ~ »

お料理教室2週目

”弥生のお献立”2回目の昨日は『家庭で楽しむ洋風料理』と銘打って Image184
・鯛のエスカベーシュサラダ
・フレッシュトマトのスパゲティ
・鶏肉のグリル ヴィネガーソース
・メープルナッツケーキ

Photo 今日のはどれも酸味が効いていて”あっさり”というより”さっぱり”メニュー
夏向きではなかったかしら???
もう少し酸味を抑えて(というかほのかな甘さをプラスして)頂くのも美味しいかも。。。。


メープルナッツケーキは、ローストしたカシューナッツをメイプルシロップに漬け込んだものを入れて焼いたバターケーキ
これは、なかなかGood!
早速使わせてもらおうww


たまぁにお料理教室に行くと、美しい盛り付け方や
今まで”そういうもんだ”とただ、なんとなしにやってたことも
”何故その順番でやるのか”といった原理なんかもちょこっと教えていただけるので、
眼から鱗
レシピ見て作るより、身につく気がする


Image181 お料理教室には関係ないけど
今我が家の庭で一番元気の良いクリスマスローズ
このお花、名前は素敵だし、生命力も強いのだけれど
いつも下向いてるので、今イチ見栄えが良くないのね

でも・・・・・・
ひまわりや薔薇みたいにゴージャスなだけが花じゃないし
”ひまわりだって泣きたいんだ 太陽なんか観たくもない”ことだってあるだろうし
薔薇のように芳醇な香りで人を惹きつけるけれど、
鋭い棘で人を近寄せないのも淋しいだろうし
美しいけれど黙って下向いて咲いてる花も、それはそれで
”自分の生き様”全うしてて、綺麗よねww

« いやはや | トップページ | 早春 九州の旅~テツコなアタシ~ »

華音の日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いやはや | トップページ | 早春 九州の旅~テツコなアタシ~ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 簡単1分ヨガ!!
  • Twitter
  • 大好き♡久文先生
    ヨガインストラクター 久文 明子 SIZE=130px×220px
  • 布絵本
  • グリーンリボン お天気