« マイ・ブルーベリー・ナイツ | トップページ | 夢は叶わなかったけれど・・・・・ »

お疲れ様

今日は母の誕生日
満70を区切りに、一切の社会的肩書きは返還するのだ・・・・と
週に2日行ってた非常勤の仕事と、お引き受けしている各種委員の仕事を今年度いっぱいで退職する、という母にとっては、記念の誕生日

アタシと妹は、年度末までの妹の有休消化を名目にした温泉旅行に母を引っ張り込み、それを退職祝にするつもりだったのだけど 1085923540_171
「やっぱり節目だから、何か形に残るものにしてあげたいヤン」という弟の言葉に引きずられるカタチで、僅かずつだけど出資
僅かな出資金では、できるものも限られているけれど
妹と弟のお見立てで『腕時計』を記念に贈ることにした

文字盤の少ない時計で、これからはゆっくりと”自分の時間”を刻んで欲しい・・・・という妹と弟の粋なはからいscissors
母と過ごす時間も、有限ではなく、多分残りはそう多くはない・・・・だろう
考えたくはないけれど、順番から言えば仕方のないこと
この春から母が過ごす時間が、ゆったりと満ち足りたものになるよう
余計な心配掛けず、なるべく一緒に過ごす時間を持ちたいな・・・と思う
18の時から、遠く親元を離れていた親不孝を重ねているだけに、余計に。。。。



Photo Photo_2 そして、今日のお昼は、中学PTAの締めくくりの反省部会、と称したランチミーティングレストラン
妹お奨めのインド料理店(http://r.gnavi.co.jp/k819300/)で、マサラクルチャというチャパティの中にカレー味のポテトサラダを詰め込んだ、サモサのようなお料理と、マトンとジャガイモのカレーのランチ♪
3年生のお子さんのお母さん達は、進路決定の時期で、何かと落ち着かない中、でも”もう腹は括ったわ””こういう時こそ、ガス抜きしなくちゃ!”という感じで、2年生のお子さんを持つお母さん達は「来年は我が身!」と、情報収集に余念がない
おネエの高校受験を去年済ませ、チビはまだ1年生のアタシは興味深く拝聴させていただく。。。
殆どの子どもにとって人生初の受験は、親も子も”お疲れ様”

みんなに良い春が来ますようにheart04

そしてみなさん、1年間PTAのお仕事、ご苦労様でした。。。

« マイ・ブルーベリー・ナイツ | トップページ | 夢は叶わなかったけれど・・・・・ »

華音の日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マイ・ブルーベリー・ナイツ | トップページ | 夢は叶わなかったけれど・・・・・ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 簡単1分ヨガ!!
  • Twitter
  • 大好き♡久文先生
    ヨガインストラクター 久文 明子 SIZE=130px×220px
  • 布絵本
  • グリーンリボン お天気