« 笑える!! | トップページ | 矢野 直美『おんなひとりの鉄道旅 西日本編』 »

本日の夕食パクリです

今日の夕飯は、先日ネッ友さんが日本橋コレドの4F「キャトリエム」で、お友達とのランチで召し上がった・・・とUPされていた”若鶏もも肉のじゃがいも巻きロースト”があまりに美味しそうだったので、それをパクって再現

昨日のチーズケーキ作った残りの豆乳入りホイップクリームを使って作っておいたマッシュポテトを、叩いて薄くしたもも肉で巻いてDsc01937 
フライパンでロースト
フライパンだと中まで火が通るのに時間が掛かって、結局水足して蒸し焼きすることになったので、これは最初からオーヴンで焼くのが良かったのかもbearing
付け合せの野菜も、芽キャベツが手に入らなかったけれど、ネッ友さんのUPしてくださってた画像を元になんとなぁ~く真似っこ真似っこcoldsweats01
Dsc01939 お肉焼いてる間にブロッコリーをチンして少しコンソメで煮てからミキサーにかけて、ブロッコリーのポタージュの出来上がり

模試の帰りのダンナを迎えに行ったら、彼はビールbeer買ってたので、アタシは今夜の食前酒はCAVAにさせていただきました

Dsc01941_2ダンナを迎えに行ってから仕上げにかかったので、いつもより少し夕食の時間が遅くなっちゃったけど
「これは、時間掛けただけのコトあるわ~」
「GOODgoodこれで、明日の物理の試験は乗り切れる!(ホントか???gawk)」と、
娘達にも好評でした
なんちゃってパクリ献立、大成功!!flair

「おかーさんのネット三昧も、結構役に立つヤン!」
いやぁ、子どもってありがたいねぇwww

« 笑える!! | トップページ | 矢野 直美『おんなひとりの鉄道旅 西日本編』 »

華音の日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 笑える!! | トップページ | 矢野 直美『おんなひとりの鉄道旅 西日本編』 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 簡単1分ヨガ!!
  • Twitter
  • 大好き♡久文先生
    ヨガインストラクター 久文 明子 SIZE=130px×220px
  • 布絵本
  • グリーンリボン お天気