« 歪み | トップページ | Anniversary »

バレンタイン・デー

16年前の今日には
彼がそれまで生きてきた中で一番のバレンタイン・プレゼントをあげられたら良いな・・・・と心から願っていたのに
チョコもプレゼントできず、結局は心配させるだけで、すごぉ~く情けなく、悔しい一日だった

休日のバレンタイン・デーの今日
昼食後に”本命チョコ”つくり Dsc01924
昔から「義理チョコ」(特に職場がらみの)っていうのは嫌いで、田舎の役場に勤めていた時に「女性みんなですることになってるから・・・」と代金徴収された時に”まっ、お付き合いだからしょーがないか”と参加したことがあるだけで
百貨店や有名菓子店のチョコレート売り場にはもう20年近くご無沙汰
今日は休日だし、ゆっくりと”自分の愉しみと、年中行事への自己満足”のためだけにキッチンに立つ

形は悪く(ダンナの第一声「これ・・・・ハート言うよりもブーメランやなぁ(苦笑)」)ラッピングもしてないけれど
ブッセのふんわり感はちゃんとキープできてて、甘いものがそう好きではない彼でも
これくらいの数なら、知的活動(受験勉強)への糖分補給には丁度良かったみたいscissors

« 歪み | トップページ | Anniversary »

華音の日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 歪み | トップページ | Anniversary »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 簡単1分ヨガ!!
  • Twitter
  • 大好き♡久文先生
    ヨガインストラクター 久文 明子 SIZE=130px×220px
  • 布絵本
  • グリーンリボン お天気