« アタシって・・・・・ | トップページ | バレンタイン・デー »

歪み

歪んでんのは良くないよね~~bearingsweat02


今日はひっさびさにヨガスタジオに行ってきました
いやぁ、汗かいたぁ~~

んにしても、アタシヨガスタジオに通い始めてからもうすぐ1年になるのに、未だカラダは硬く、バランス悪く・・・・・gawk
ま、週に何回とかコンスタントに通い詰められてるわけでもないから、絶対的に運動量不足、であることは確か
綺麗なポーズを取ろうとする時に負担が掛かるのは、カラダの弱い部分、歪み・・・と聞いていたので
今日はスペシャルメニューとして、ヨガ2レッスンの後、夕方の仕事まで
『骨盤矯正』初体験してきました

うつぶせに寝っ転がって、ちょっと足を揃えて引っ張るなり
整体の先生
「あ~、歪んでますね。左がちょっと下がってる、というか、ただ下にずれてるだけじゃなくて、捻れてる感じです」
うわぁ~~、やっぱりsad
施術してもらっている間中、あちこちのツボが痛いこと、痛いこと
「痛いって感じるところは弱いところ、悪いところですか?」と訊くと
「そうですね。かなり張ってる感じですよ。こことか痛いん違います?」
あ~~~、そうそう、そこ!メッチャ痛いcrying
でも、20分ほどのマッサージの終盤に近づいた頃
「あ~でも、結構すんなり素直に治りましたね」

「でも、また歪んでくるんですよね?」
「そうですね。姿勢とか、癖とかありますしね。歩く時に、意識して1本の線の上を真っ直ぐ歩くようにするだけで、骨盤って締まってくるんですけどね」
「どのくらいの頻度で矯正ってしたら良いものですか?」
「個人差ありますよ。1回で治ってしまう人もいますし、何度も時間かけなければならない人もいるし、1週間で戻ってしまう人もいますしね。歪みが治り易い人は、逆にまたすぐに歪んだ癖がつき易いこともあります」
矯正下着、やっぱ、買おうかなぁ??
お高いのでなきゃ、効き目ないかしらん??


「肩もかなり凝ってますよ・・・・。ここ、ストレスのツボ、かなり硬くなってますけど・・・・」
「えぇ~~っ??ストレス溜めてる自覚はないんですけどね。適度に運動もしてるし、こうやって、おかしいなと思ったら施術にも寄せてもらってるし、結構好きなコトやってるんですけどね・・・coldsweats02
「まぁ、ストレスなしに生活することは無理ですけどね。なるべくうまく発散できると良いですよね」
これ以上どう発散しろと???これ以上好きなコトやってたらアタシは単なる穀潰しのロクデナシじゃん・・・・weep

最寄り駅からヨガスタジオまでの往復40分
そして、リラクゼーション・サロンから職場までの20分
今日は運動とバス代・電車代カットを兼ねてトータル1時間foot歩いたけど
”意識”して歩いた後半20分の方が、多分カラダのため、にはなってたな

歪みは意識して向き合うしかなさそうです

« アタシって・・・・・ | トップページ | バレンタイン・デー »

華音の日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アタシって・・・・・ | トップページ | バレンタイン・デー »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 簡単1分ヨガ!!
  • Twitter
  • 大好き♡久文先生
    ヨガインストラクター 久文 明子 SIZE=130px×220px
  • 布絵本
  • グリーンリボン お天気