« 優雅な3時間 | トップページ | 笑える!! »

つくづく・・・

Dsc01934 アタシってば、チーズケーキには縁がないわぁweep


先日、時間があったので、冷蔵庫の賞味期限間近品一掃も兼ねて、チーズケーキ焼こう!と思ったら
生クリームがなくて断念gawk
で、今日は早帰りがわかってたから、今日こそは!と生クリームもスタンバってたのに
準備を始めてから、卵を使い切ってしまっていたことに気づく

しばし冷蔵庫の前で、卵の代用品、考えてみたけど、思いつかず
卵なしだと固まらない、膨らまないのは必至
賞味期限の近いものをレアケーキで食べる勇気はなく・・・・・
しかも、今朝チビに「今日はチーズケーキ焼くからね~。今日帰ったらおやつはチーズケーキだよ~」と調子良くヤクソクまでしちまったぃcoldsweats02

仕方なしにエプロン外してお財布片手に、中腹のスーパーまでてくてく歩いていきましたfoot

今日は、図書館の館内整理日が終わり、楽しみに待っていたリクエスト本が届いている、というので、仕事帰りにbus途中で降りて図書館に寄って、山頂の我が家までてくてく歩いて帰った
その時に、図書館近くのスーパーで、”今日は買うものないよね?”と指差し確認、したはずだったのに・・・・・bearing
(買い物しない1日は、家計簿ソフトを開けなくて良い日。それはドケチなアタシの密かな悦びでもある。。。。)
中腹の商店街まで1往復半(うち登り2回)
まっ、チーズケーキ一切れ分くらいのカロリーは消費した・・・ということでsad

ソースはこれまた家族から忘れ去られようとしていたブルベリージャムをベリーハニーで溶いてみたDsc01936_2 Dsc01935_2  
見切り品処分ケーキの出来上がり~~ww
ふわふわのスフレっぽいのよりも、滑らか感のあるこっくりケーキを食べたかったので、卵は共立て
雑なアタシらしく、カッテージチーズを徹底的に練りきれてなくて、白い粒が残っているのはご愛嬌coldsweats01

« 優雅な3時間 | トップページ | 笑える!! »

華音の日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 優雅な3時間 | トップページ | 笑える!! »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 簡単1分ヨガ!!
  • Twitter
  • 大好き♡久文先生
    ヨガインストラクター 久文 明子 SIZE=130px×220px
  • 布絵本
  • グリーンリボン お天気