« バレンタイン・デー | トップページ | マイ・ブルーベリー・ナイツ »

Anniversary

今年初めての家族揃っての外食restaurant birthday

アタシはちょこちょこお友達とランチに出掛けてましたが・・・・bleah

出掛けたのは、今日の主役のおネエのリクエストで、ちょっと小洒落たベーカリーレストラン
カジュアルだけど、ちょっと照明落としてあって、子ども達小さい頃から、ピアノの発表会の打ち上げとか、ちょっとした「トクベツな日の外食」先と目してる
そこで去年の秋から、音大への推薦入学が決まったお友達がバイトしてると聞いていた
幼稚園の頃からずっと一緒で、そのお嬢さんが通ってたことが縁で、今のピアノの先生のところに母娘でお世話になってるアタシ達
受験だなんだと小学生の間にピアノのお稽古をやめてしまう子が多い中、音楽の方面への進路を考えていたその子に引っ張られるように
うちの気儘なおネエも、なんとかかんとかピアノは好きだから・・・とレッスンを辞めずに続けている
高校に進学する時点で、音楽の進路を考えていたそのお嬢さんは、自分の専門の楽器のレッスンと並行してピアノのレッスンもずっと続け、去年の年末の先生のリサイタルでは譜めくりの大役を勤め、秋に推薦で進路が決まってからは
「親にこれまでもこれからも随分経済的に無理きいてもらったから・・・」と、自分でバイト先を見つけてきた・・と聞いている
幼稚園の頃からずっと知っているけれど、浮ついたところや変に色気づいたところもなく、ずっと素直に成長されている、今時珍しく地味で堅実なお嬢さん
”いつも笑顔””素直で一生懸命”
その子の顔を見ると、そんな言葉が浮かんでくる
お母さんも決して人付き合いは悪くないけれど、堅実で控えめな方だから・・・なのだろうな
食後のデザートをサーブしてくれて
Image181 「○ちゃん、何歳?アタシなんて今度6月で19やで~。この歳になると”あ~、歳取ったなぁ~”って思いますねcoldsweats01」なんて言ってたけど
貴女は本当にしっかりして、その成長は眩しいくらいだけど、そのはじける笑顔と、何事にも屈託なく一生懸命なその姿勢は若さの証よ!!
アタシ達の前に並んで座っている(これからチビの誕生日までの2ヶ月強だけは)3歳違いのわが家の娘たちは、どちらが上だかわかんないほど、どちらも幼くて・・・・sad


この世に生を受けて16年目に突入した娘は、アタシと同じ
あゆの『DAYS』がお気に入りなのだけれど
「これ、好きって言ったら”重い”って言われた~」って・・・
そんな志向や他者からの評価までもがアタシと似通ってて苦笑
あと少しで、アタシが彼と出会った年頃になる

歳月の流れは容赦なく速いけれど
その中で変わってゆくもの、変わらないもの・・・・
彼女たちの中には、何が残っていくんだろう
どんな新しいものに出会ってゆくんだろう。。。。

« バレンタイン・デー | トップページ | マイ・ブルーベリー・ナイツ »

華音の日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バレンタイン・デー | トップページ | マイ・ブルーベリー・ナイツ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 簡単1分ヨガ!!
  • Twitter
  • 大好き♡久文先生
    ヨガインストラクター 久文 明子 SIZE=130px×220px
  • 布絵本
  • グリーンリボン お天気