« 思い立って・・・・ | トップページ | つくづく・・・ »

優雅な3時間

shine今日は午前中の仕事の後、夕方の仕事までの間、お友達のお宅へ・・・

ハリウッド俳優も御用達、というガルバなる美顔器(今Yahoo検索したら、知恵袋や健康美容関係の口コミブログで質問もいろいろ出てますね・・・)にハマり、「お友達にも是非奨めたい!」という友人と、「是非効果的なリフトアップの情報が欲しい」という友人の橋渡し。。。
えぇ、えぇ、どちらも「え?○ちゃんママ、おかーさんより年上なん?見えへんし!」とうちの娘たちもいう、美貌、美肌をお持ちの方で
そういう方たちって、やはり生来持っていらっしゃる”良いもの”を維持するのに、並々ならぬ情熱と努力をお持ちだなぁ・・・good
その美顔器を奨めてくれる友人は
「華音さんは、まだ若いから関係ない!って思ってるでしょ!!」と笑うのだけれど、いえいえ、決してそうではなく
自他共に「何をやっても変わんないよ~」と認めるアタシなど、どんな器具を使おうが、どんな高価な化粧品を使おうが、劇的な効果など期待していない、それよりも限られた自己可処分の中で、他にやりたいこと、お金掛けたいこと、がある・・・ってだけでcoldsweats01

友人が手配してくれてた素敵な仕出し屋さんのお弁当(小鉢は友人のお手製) Image181を頂いた後、美顔器のお試し
アタシは片顔だけリフトアップした状態では夕方からの仕事に差し障りがあるので、見学~eye

アタシは、母が、いくつになっても、徒手マッサージはどんなに夜遅くなっても欠かさないけれど余計な化粧を一切しない女性で、今70を過ぎたとは思えないくらいのハリと艶のある肌をしていて
昔から「お母さんは美容器具や高いお化粧品は一切使っていないけれど、あれこれと化粧品で肌を苛めていないから、今のこの肌を維持してるんだよ。あなた達も”若い”というだけで肌には値打ちがあるのだから、若いうちから化粧したり妙なもの塗ったりしない方が良いのよ」というのを聞いて育ち、母の肌が実証するのを見て長じているし、生来の”ズボラ”故、お手入れに気持ちが回らない

同窓会で「あの娘、大学受験生がいるようには見えへんよなぁ」と言われる人を見ても
「はぁ~、そりゃ、モトの良い方は、お手入れにも力入りますょネェ~~。それに、溌剌とした若さ、美しさは、満ち足りた精神状態から発するのだろうから、きっとご主人やお子さんも彼女にストレスをかけない、出来た方たちなのだろうなぁ・・・」と
せめて維持するほどの元手もないアタシは、内面からの輝きを磨くかねshine・・・なぁ~んてcatface

そして、お二方のお試しが済んだ後は、昨日アタシが焼いたスポンジに、友人がすっごく豪勢に飾り付けしてくれたケーキでティー・タイムcafe

Image182_4 昨日焼きあがったばかりのケーキを見てたチビが、携帯で撮ったこの画像を見て
「チョコクリームでめっちゃ美味しそうやん~~~~。超豪華!!shineアタシも食べたかったわ~~~bearinggawk」と悔しがる悔しがる
ん~~~、アタシがデコレーションしたらこんなに素敵にならないものね
わかる、わかるwww

スポンジケーキだけど、底に沈むのを覚悟でドライフルーツやナッツを入れてみたPhoto_3  
結構、食べ応えあり!
再来月のチビの誕生日には、このスポンジケーキを焼いてあげることにしましょうbirthday

お茶飲みながらあれこれと話しているうちに、あっという間にアタシは職場へ戻る時間
とっても名残惜しかったけれど、「また今度ゆっくりした時にね~」とおいとま


ん~~~、良い刺激を頂いたし、眼にもお口にも美味しいものを頂き、大満足の、贅沢な3時間でございましたcrown

« 思い立って・・・・ | トップページ | つくづく・・・ »

華音の日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 思い立って・・・・ | トップページ | つくづく・・・ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 簡単1分ヨガ!!
  • Twitter
  • 大好き♡久文先生
    ヨガインストラクター 久文 明子 SIZE=130px×220px
  • 布絵本
  • グリーンリボン お天気