« 後藤 竜二『乱世山城国伝』 | トップページ | 『初雪の恋~ヴァージンスノウ~』 »

『マイ・ブルーベリー・ナイツ』

知らずに借りてきて観始めたのだけれど
ちょっと観てると、あれあれ?この画の色、コマ送りの感じ、音楽の使い方・・・・
アメリカ人ってこんな映画撮るっけ??
もしや??と思って最後まで観て
エンドロールでやっぱし!!!

ふぅん、カーウァイがハリウッド俳優使って撮るとこうなるのか
ま、ロードムービーはアメリカが良いわよね
『恋する惑星』では香港のハイウェイでもそれっぽく撮ってたし『2046』も列車でのロード(レイルウェイ)ムービーぽいストーリーだったけど・・・・

自分を束縛していた夫から逃れたくて、でも、死によって絆が切れたとき、その喪失感に打ちのめされる妻を演じるレイチェル・ワイズや、父親に確執を持ち続ける女ギャンブラーを演じるナタリー・ポートマンが主役のノラ・ジョーンズを喰ってしまうほどの存在感!!


人とはぐれたときには、そこを動かずに待つ
確かに、それはひとつ
だけど、両方がそう思って動かなかったら?
あるいは、ジェレミーのママのように、探している方が迷子になっちゃったら?
うまく出会えたら、それはきっと「縁」

”映画史に残るキスシーン”それほどか???って感じだったけど
ま、画は美しかったし、ハッピーエンドだったので、良かったかな

同じ俳優陣を使っても、
マッチョに”行動する”コトが強さだ、オトコだという”アメリカ人”監督には撮れなかったであろう、優しい作品

« 後藤 竜二『乱世山城国伝』 | トップページ | 『初雪の恋~ヴァージンスノウ~』 »

観た・聴いた・読んだ(映画・DVD・CD・読書レビュー)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 後藤 竜二『乱世山城国伝』 | トップページ | 『初雪の恋~ヴァージンスノウ~』 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 簡単1分ヨガ!!
  • Twitter
  • 大好き♡久文先生
    ヨガインストラクター 久文 明子 SIZE=130px×220px
  • 布絵本
  • グリーンリボン お天気