« 『チェ 28歳の革命』 | トップページ | 『フライ・ダディ』(韓国版) »

久々に

ケーキ焼きました Dsc01880_2 Dsc01879_2


今日のお昼は美容院の予約を入れていたのだけれど
夕方の仕事が、”感染症”による封鎖、のためなしになり
職場に戻る必要がなくなったので、美容院を1週間後に延期してもらって帰宅

なんだって原価を考えれば、材料買ってきて自分で作る方が、既製品を買ってくるより安くて美味しい(・・・とは言えないか。安くても美味しく作れるとは限らないねcoldsweats01)
だけど、”手作り”をするにはいろんな条件に満たされた”余裕”がなくては、なかなか・・・・
子ども達が小さい頃は、しょっちゅうお友達が遊びに来たり、お友達のお宅に遊びに行ったりしてたから、ケーキ作っても、すぐに消費された
・・・ケド、今は子ども達の帰りも遅く、帰ったらすぐ夕食
で、おやつ、なんて食べてる時間がない
食べてくれる人がいなくて何日も残るものを作るほどの気持ちの余裕はない

アタシ自身、夕方の仕事を済ませて帰宅すると、すぐに夕食の仕度に取り掛からなければ、子ども達の帰宅に間に合わない
手の込んだ”手作り”に没頭してる時間の余裕も気持ちの余裕もない

今日は、久々にぽっかりと予定が空いたからねflair
自分にも”優雅なティータイムcafe


アタシのような仕事をしてると
お仕事が1回抜けると、それは直ちに我が家の台所事情moneybagを直撃、するのだけれど
ま、”気持ち”と”時間”とに余裕のあるのは、何にも勝るcrown”贅沢”だから、よしとしようか

« 『チェ 28歳の革命』 | トップページ | 『フライ・ダディ』(韓国版) »

華音の日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『チェ 28歳の革命』 | トップページ | 『フライ・ダディ』(韓国版) »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 簡単1分ヨガ!!
  • Twitter
  • 大好き♡久文先生
    ヨガインストラクター 久文 明子 SIZE=130px×220px
  • 布絵本
  • グリーンリボン お天気