« 『花』 | トップページ | 甘かった・・・・(泣 »

クリスマス食材お得簡単料理

クリスマスxmasが終わってからスーパーに行くと
クリスマス用の食材がいっぱい割引価格になっててお得!
ちょっと贅沢に、いつもは買わない牛ロース塊肉(ステーキ用)taurusでシチューやカレーを作ったり
今日は、買い置きしておいた半額のスペアリブ2パック(これでお値段1パック分だもんねww)を、オレンジママレードと水と醤油だけで大根と煮た
全っ然手間掛かんないけど、こくがあって美味
今日のはちょっと水が足りなくて(思ったほど大根から水が出なかった・・・大根は田舎からの頂き物で、もう随分トウが立ってたからなぁgawk)ちょっと味が濃かったけれど、お蔭でご飯が進む、進む。。。

そういえばネッ友さんがブログで、美味しい豚肉を買ってきてアイスバインを作ると仰言ってたけれど、単身赴任から帰って来られたご主人、美味しいアイスバインとザワークラウトに舌鼓を打たれたことでしょう
アタシは冷蔵庫の容量がそう大きくないので水につけないで、塩を擦り込んで塩豚にして保存するのだけれど、塩水に4~5日漬け置いてその漬け水で煮込むアイスバインも美味しいよねぇww
熟成するほどに旨味の出る豚肉だからこその保存食
お安い時に買い置きするのに、一番の食材ねpig

« 『花』 | トップページ | 甘かった・・・・(泣 »

華音の日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『花』 | トップページ | 甘かった・・・・(泣 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 簡単1分ヨガ!!
  • Twitter
  • 大好き♡久文先生
    ヨガインストラクター 久文 明子 SIZE=130px×220px
  • 布絵本
  • グリーンリボン お天気