« 充実の一日 | トップページ | 我が家のクリスマス・イヴ »

雨のおうちデーと家族忘年会

今日は、終業式の後の部活から帰って来たチビが
「年賀状作ろっと」と言って、3種類のデザインを作り上げて、印刷してしまったのに触発され(まさに”牛に惹かれて・・・”状態)年賀状を作り上げた後は
夕方、NO残デーで定時に会社を出た妹が
おネエから「大人借り」してた漫画を返しに来てくれて
うちで内輪の忘年会

イタリアンにする?鍋が良い?
と訊ねると
「どっちも捨てがたいな~。子ども達に任せるょ~」との返事だったので
Dsc01824 鮪とアボカドのわさびマヨネーズ和え(昨日の外食からパクリ)

Dsc01827 焦げてしまったけれど”見た目より味!”と結構受けが良かった
生ハムときのことカマンベールチーズのなんちゃってキッシュ風
(パイ生地なし・・・だから、キッシュというよりスパニッシュオムレツ)

Photo フィレンツェ風トリッパ(牛内臓とひよこ豆のトマト煮込み)とくるくるパスタのグラタン風

Dsc01828 モツァレラチーズがなかったので、カッテージチーズで代用したトマトサラダ (お土産に頂いたスピナッチのチーズペイストとオリーヴオイルで調味)

Dsc01829_2 食事と妹が買ってきてくれたロールケーキとコーヒーのデザートが終わって、大人がダラダラ喋っている間に、おネエは明日の部活仲間との”鍋パーティ”に持っていくのだ・・・と、チョコレートブラウニーを焼き上げた
彼女、すっかり”夜ケーキ職人”になった感じ(笑)

« 充実の一日 | トップページ | 我が家のクリスマス・イヴ »

華音の日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 充実の一日 | トップページ | 我が家のクリスマス・イヴ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 簡単1分ヨガ!!
  • Twitter
  • 大好き♡久文先生
    ヨガインストラクター 久文 明子 SIZE=130px×220px
  • 布絵本
  • グリーンリボン お天気